セイリュ軸緑子デッキでショップ大会

2014年09月10日

セイリュ軸緑子で再びショップ大会



今回も前回通りにセイリュ軸緑子で大会に突撃。
レシピは一部以外はそのままです。
その一部というのが……



彼女が首になりました。

だって、暁の強化のためにあまり漁ってたら、



マンドレ見つけちゃったんだもの……
完全に存在忘れてました、見た瞬間これでいいじゃねーかって思いました。
せっかくホロパルベック使うチャンスだったのに……
というわけで、パルベック切ってマンドレ採用で突撃。





参加人数はかなり少なめの5人。
アンスペ人気無いなぁ。

一回戦 不戦勝
運良く不戦勝をドロー。
これで何のデッキが多いかをじっくり観察できます。
残る参加者は、緑子ランサー、リメンバ、ウムル、花鳥風月遊月の四種。
一戦目勝ったのはウムルと緑子ランサーだったので、アンサプ爾改持ってきてないことを非常に後悔。

二回戦 VSリメンバ
階段でリメンバ戦。
いつものようにセイリュベイアでヒャッハーして、大器晩成で〆。

三回戦 VS緑子ランサー
決勝はいつもと同じ人、今回は緑子ランサーを引っさげての登場です。
で、試合なんですが……ミラーなのに無理ゲー感がすごいw
相手のアーツ枠にアンサプ二枚あるんですもの……
こっちのセイリュベイアを止められて、向こうのセイリュは素通し、そりゃ勝てないですわ。
ワンチャン一発でも通ったら大器晩成で取れるんだけど、さすがにきっついです。


で、いつもの様に2位。
これからはミラーも意識して構築しないといけないですね、今環境トップ候補っぽいですし。
となると付和雷同やら防御アーツ採用すべきか……
または巷で噂の爆発爾改握るのもいいかもしれないですね、あんまりレシピ出回ってないんでどんなデッキかわからないんですが。



at 22:49│Comments(3) 大会 

この記事へのコメント

1. Posted by ヴィオ   2014年09月11日 01:23
1 管理人絶対コメ読んでないよな?
前の記事で俺バルベックより
マンドレの方がいいじゃんって
言ったじゃん。
2. Posted by     2014年09月11日 12:33
なに、こいつ(笑)
3. Posted by    2014年09月25日 13:31
大会で相手のデッキ見てデッキ変えるとか有り得んだろ
普通にジャッジ呼ぶわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セイリュ軸緑子デッキでショップ大会