2014年07月

2014年07月30日

ウィクロスショップ大会レポ 今回も暁タマ使用



いつものショップレポ、今回も暁使用。
デッキレシピはちょっと変更して、ダンタリ全抜きしたり、アークオーラを一枚焦土の代償にしたりとか。
今回の大会はとうとう緑ループが0になって、平和な大会でした。
太陽ゲインも少なく、一番多かったのはピルルクΩかと。
続きを読む

sirayamanaoyuki at 23:21|PermalinkComments(0)ウィクロス 

2014年07月26日

ショップ大会で使った暁の巫女タマヨリヒメデッキレシピ



この前のショップ大会で使った呪われたアレです。
太陽二人潰して二位だから普通に戦えるデッキだと思います。
続きを読む

sirayamanaoyuki at 22:45|PermalinkComments(2)ウィクロス 

ブラック・デザイアのレートが下降傾向 アークゲインは価格維持?

e708745b

とうとう2弾が再販されたことで、大きく相場に動きがありそうでしたので、特に重要そうなカードの相場を軽く見てみました。
見た感じ、そこまで再販量は多くなさそうなので、どこまで動いて安定していくのか……
続きを読む

mao_tcgblog at 12:34|PermalinkComments(0)ウィクロス 

2014年07月23日

駿河屋にてウィクロス3弾が23%OFFで予約可能!



予約トレカ【ボックス】ウィクロスTCG 第3弾 スプレッド セレクター [WX-03]

TCGユーザーの味方である通販サイト、駿河屋さんにてとうとう3弾が予約可能に。
値段も2500円弱と、3240円の定価から考える限りだいぶ安いですね。
駿河屋は今まで他のTCGで利用していましたが、ちゃんと発売日に届く通販サイトなので、安さもあってオススメです。
ただ、ボックス特典は付くかどうか確定していないので、ボックス特典が確実にほしい人は、ちゃんと店で買った方が安心出来ます。

予約トレカウィクロスTCG 構築済みデッキ ブラッククレイヴ[WXD-07]
予約トレカウィクロスTCG 構築済みデッキ ブルーリクエスト[WXD-06〕

ちゃっかりイオナ、エルドラスターターも予約できるようになってました。
3弾と新スターターはあんまり品薄無いんですかね?
1弾2弾は駿河屋系瞬殺だった覚えがあるんですが……

追記
流石に人気が高いのか、売り切れ、商品を補充を繰り返してる模様。
現在は15%OFFの2754円とちょっと値段が上がってしまってますね。

スターターの方は両方とも23%OFFのままです。
おそらくボックスより、スターターの方が必要個数が少ないからでしょうね、売り切れも今のところ確認しておりません。



sirayamanaoyuki at 21:14|PermalinkComments(0)相場 

2014年07月22日

ショップ大会レポート@暁タマ使用



先月から毎週のように、ショップパックを引くと暁タマを引くという呪いにかかってしまい、暁タマが4体集まった時点で、これは組めとの命令だと判断。
パックで華麗にエナジェシクを引いたのが決め手となり、先週辺りから暁タマを組むために動いていました。
で、日曜の朝に無事ヤフオクで購入したパーツが届き、ショップ大会に新作デッキで突入することが成功。
今回のはそのレポです。
参加人数は11人。内、太陽ゲインが5人、緑ループが2人、ピルルク1人、エルドラ1人、ウリス1人、で私の暁タマが1人。
明らかに太陽ゲイン環境です、本当にありがとうございました。

続きを読む

sirayamanaoyuki at 23:48|PermalinkComments(0)ウィクロス